宮前平ここいろ歯科・矯正歯科

コラム|宮前平ここいろ歯科・矯正歯科

homeコラム

目立ちにくい「透明のマウスピース矯正」はメリットがいっぱい 

皆さま、こんにちは。
宮前平駅より徒歩1分の歯医者「宮前平ここいろ歯科・矯正歯科」です。

矯正治療は、前歯にワイヤーがつく目立つものだと悩まれていませんか?
矯正中もできれば、人目を気にせずに快適に過ごしたいですよね。
そんなとき利用してほしい、目立ちにくい「透明のマウスピース矯正」があります。

今回は、透明のマウスピース矯正のメリットをご紹介します。

透明で目立ちにくいマウスピース矯正とは?

マウスピース型矯正のなかのひとつである「インビザライン」を当院では取り扱っています。
見た目は透明の硬いマウスピースで、取り外し式の矯正装置です。
インビザラインはマウスピース矯正の中でも世界トップシェアを誇っており、1000万以上の症例で安全性や効果が認められています。
従来のワイヤー矯正とは違い、見た目はもちろん、取り外せるため歯磨きがしやすく、衛生的なのも特徴です。

矯正期間が快適になる、メリットが多いインビザライン

矯正期間は、長いと感じる方も多いですから、矯正治療中も快適な生活を送れると嬉しいですよね。
インビザラインが「快適」といわれる理由を紹介します。

●人目を気にせず会話ができる
見た目が目立ちにくいため、マウスピースをしたままでも会話を楽しめます。
かなり近づかなければ気が付かないことが多いので、恥ずかしいといったマイナスイメージもなくなります。

●食事の制限がなく楽しめる
食事中は取り外しが可能なので、今まで通り何でも食べられます。
また、食べ物が装置に絡まる心配もなく、装置が外れないように硬い食べ物を避けたりする必要もないので快適です。

●装置も歯も衛生的に保てる
歯磨きのときも取り外しできるので、歯磨きがしやすく、衛生的です。
むし歯や歯周病の心配も少なく治療が進められます。

●痛みが少なく無理なく続けられる
従来のワイヤー装置と比べると、痛みは少ないです。

●通院回数が少なくてすむ
ワイヤー矯正と違い、調整が毎回必要になるわけではありません。
まとめて数枚マウスピースをお渡しできるため、仕事や学校が忙しい方におすすめです。

●シミュレーションを確認できる
インビザラインの特徴である、3Dシミュレーションを確認できます。
治療前に、口内をスキャンするだけで治療後までの歯の動きを事前にみることが可能です。

●型取りが苦手な方も進めやすい
粘度のような型取りではなく、写真を撮るように口内をスキャンするだけでよいのが特徴です。
型取りで気分が悪くなる方や不快な経験がある方も治療がしやすいです。

宮前平ここいろ歯科・矯正歯科は、マウスピース矯正の中のひとつであるインビザラインを取り扱っています。
目立ちにくく、身体に負担の少ない矯正をお探しであれば、ご相談ください。

インビザラインページへ >

 

 

ウェブ予約
お問合せ24時間
予約専用ダイヤル
WEB予約